sigurros_tetsuのブログ

事実をもとにしたフィクション

2021-01-01から1年間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズのブルース

1 (明転) B「えー、この星で千葉ロッテマリーンズが最後に優勝した1974年から現在にかけて経済は停滞と成長を繰り返しています。その中でも‥」 A「はい、タイムアップ」 B「‥まだ何も言ってないのに!!」 A「ダメだよ、ルールだから」 B「はい。‥じゃあ、…

走り書き 自殺について

「自殺するからお前らの人生で一番幸せだったこと語ってくれないか」という2chの有名スレッドを久しぶりに読みたくなって読んだ。 自殺したいという主に対し、他の人たちが、もっと生きてたらいいことあるぜ、と言ってみたり、最近合コンで巨乳とやれたから…

レコードストアデイ

(夜) まず胸だが、パンパンに張っている 簡単な自重での運動 数種類の腕立て伏せ プッシュアップを繰り返す 額に汗が滲む 次に足。やはりパンパンに張っている 同じく簡単な自重運動 スクワット。呼吸は乱さない 上下に揺れる。俺は一つのマシーンになる …

「シラケ」に汚染される私の意味世界。あるいは「レコードブーム」と私。

1.アナログレコードには本当に「意味」があるのか? アナログレコードがブームだ。しかしこのブームは何もアナログ情報への回帰、というようなものではない。どういうことか。 アナログレコードという媒体は俗に「ぬくもりがある」だとか「自然だ」とか「…

コント「僕に彼女ができたんだ」

コント「僕に彼女ができたんだ」 〈起〉 若林「次の方、杉山さん、どうぞ」 杉山「失礼します」 若林「はいはいどうぞ。今日はどうされました?」 杉山「……あの、今日は」 若林「今日はあなたで最後ですからね。もう外は真っ暗ですよ」 杉山「はい、あの、僕…